第15回日韓親善少年サッカー交流事業

第15回日韓親善少年サッカー交流事業1
第15回日韓親善少年サッカー交流事業2
第15回日韓親善少年サッカー交流事業3
第15回日韓親善少年サッカー交流事業4
第15回日韓親善少年サッカー交流事業5
第15回日韓親善少年サッカー交流事業6

 隔年で行われてきた「旭川市・水原市 日韓親善少年サッカー交流事業」を今年度は、旭川市で行いました。
 旭川市・水原市の中学生・高校生は、選手のサッカー交流や、指導者のサッカー交流、ホームステイ、懇親会を行いました。今回は、旭川姉妹友好都市国際交流少年サッカー大会も併せて行われました。

 第15回旭川市・水原市 日韓親善少年サッカー交流事業は、両市のサッカー協会を中心として中学生・高校生の、選手のサッカー交流や、指導者の交流、ホームステイ、懇親会を行いました。
 旭川姉妹友好都市国際交流少年サッカー大会も併せて行われ、日本・旭川市、韓国・水原市、中国・哈爾濱市、ロシア・ユジノ・サハリンスク市、日本・南さつま市の5都市の小学生がサッカー交流、夕食会を兼ねた懇親会を行いました。

主催者からのコメント :

 水原市の選手団の皆さんを迎え、選手の技術力向上、ホームステイを無事終えることが出来ました。
 特に今回は、哈爾濱市・ユジノ・サハリンスク市・南さつま市と異なる国や地域の選手と交流することができ、若い選手の人間成長に大変有意義な経験となりました。今後も韓国と日本を中心にしてサッカー交流を大切にして行きたいと思います。

実施期間
2017年8月25日(金)~28日(月)
実施エリア
日本・旭川
スポーツ種目/プログラム種別
サッカー
協同組織
在日本大韓民国民団旭川支部
日韓友好親善協会
支援対象者数
120人
スポーツ・フォー・トゥモロー・コンソーシアム会員になるには
PAGE TOP