ベトナムフェンシングチームトレーニングキャンプの受け入れ

ベトナムフェンシングチームトレーニングキャンプの受け入れ1

 長崎県及び長崎県スポーツコミッションは、2020年東京オリンピック競技大会・パラリンピック競技大会の事前キャンプ誘致事業の一環として、ベトナムフェンシングチームのトレーニングキャンプを受け入れました。

 長崎県及び長崎県スポーツコミッションは、10月6日から10月20日にベトナムフェンシング女子エペチームのトレーニングキャンプを長崎県諫早市において受け入れました。

 今回来られた選手は、アジアフェンシング選手権や東南アジア選手権に出場されるなどベトナムで将来を嘱望されている選手です。期間中は、県内の高校生や県外から来られた高校生らとも試合を行っていただきました。また、トレーニングの合間には、県内の高校生や中学生を対象として、ベトナムフェンシングチームのコーチによる指導も行っていただき、指導を受けた選手らにとってはかけがえのない体験となりました。

 今回、誘致事業の一環として受け入れたため、受入態勢についてヒアリングを行ったところ、特に問題は無く、「また来たい」と言っていただきました。今後は、この経験を活かし、より良い受入態勢を整備していきたいと思っています。

実施期間
2017年10月6日~20日
実施エリア
日本/長崎県諫早市
スポーツ種目/プログラム種別
フェンシング
実施組織
長崎県
長崎県スポーツコミッション
支援対象者数
5人
スポーツ・フォー・トゥモロー・コンソーシアム会員になるには
PAGE TOP