日in越 EKIDEN 2017

日in越 EKIDEN 20171
日in越 EKIDEN 20172
日in越 EKIDEN 20173

 ベトナム日本商工会の会員企業をはじめ、在住日本人社会における“つながり”の場を提供すること、“駅伝の精神”をベトナムに伝え、日越両国の更なる友好親善に寄与することを目的として、「日in越 EKIDEN 2017」を開催しました。  商工会会員企業、日系機関、団体、サークルなどで構成された50チーム200名が健脚を競いました。

駅伝競走は【一般の部】、【男女混成の部】の2部で構成され、各区間の区間賞も男女に送られました。
出場者200名のうち、ベトナム人50名、女性が50名という構成でした。
駅伝競走のほか、ちびっこマラソン(小学生 1.5km)や、日本人児童、生徒によるキッズダンスパフォーマンス、日本スタイルアイドルグループ「POLARIS」のライブなどイベント部門も充実した華やかな大会となりました。

現地関係者からのコメント :

・当日はボランティアとして参加しました。素晴らしい思い出となる1日でした。
・会社の仲間と出場しました。同僚がたくさん応援に来てくれて、会社あげての一大イベントな感じで本当にいい大会でした。
・参加したことで人とのつながりを再確認出来ました。やっぱりスポーツは素晴らしい。来年も同じ仲間と出場したい。

実施期間
2017年12月17日
実施エリア
ベトナム・ハノイ
スポーツ種目/プログラム種別
駅伝
実施組織
ベトナム日本商工会
協同組織
DAISEI VEHO WORKS Co,.Ltd
支援対象者数
200人
(観客を含む)
スポーツ・フォー・トゥモロー・コンソーシアム会員になるには
PAGE TOP