【協力団体募集】学生団体SPWがラオスの子どもたちに運動着と運動靴を届けます!

2017年11月20日

参加募集・ご協力

学生団体SPWは、「世界中の子ども達とスポーツの楽しさを共有する」という理念のもと、国内外でスポーツイベントを開催している学生団体です。

早稲田大学、法政大学、日本大学をはじめとして、様々な大学から学生が集まり、活動しています。

毎年春にはラオスに渡航し、スポーツイベントの開催・運動着の寄付などを行っています。
ラオスでは、道具や体育教師の不足、経済的・時間的余裕の無さにより、体育の授業さえ満足に行われていない現状があります。

SPWは、ラオスに渡航し、子ども達に様々なスポーツを知ってもらい、その楽しさを共有していくために現地の小学校でスポーツイベントを開催しています。

昨年度のラオス渡航で行ったイベントでは、子ども達をいくつかのチームに分け、子ども達の興味に合わせてサッカーやボール遊び、アルティメットなどを行いました。また、文化交流の一環として、相撲などの日本のスポーツも紹介しました。

ほとんどの子ども達は、運動着・運動靴を持っていないために、制服や裸足のまま走り回っています。
その状況を少しでも改善するために、日本で使わなくなった運動着や運動靴を回収させいただき、ラオスの子ども達に寄付しています。

今年度も渡航を成功させるために、皆様にご協力をお願い申し上げます。

詳しくは以下のサイトをご覧ください。

https://readyfor.jp/projects/14362

PAGE TOP