サニックスOpen新体操チーム選手権2018

サニックスOpen新体操チーム選手権20181
サニックスOpen新体操チーム選手権20182
サニックスOpen新体操チーム選手権20183
サニックスOpen新体操チーム選手権20184

 2003年より毎年11月にジュニア世代を対象とした「サニックスCUP新体操団体選手権」を行っており、それを発展させたシニア対象の大会。  シニア層の大会を開催することにより、ジュニア大会参加者の新たな目標や、新体操の普及を務めるとともに、世界レベルの新体操を体験し、また国際交流の機会を設けることを目的としています。

大会への参加他、地元の中学校での演技披露、選手交流会などを行いました。
また、大会後レフスキー新体操クラブによる新体操セミナーを実施しました。

南京師範大学付属小学青少年スポーツクラブ 監督(中国)

参加者からのコメント :

 新ルールになって初めての大会だったので、大変勉強になりました。大会はスムーズに運営され、精一杯の演技をすることができました。世界各国の演技を見られることも大きな学びとなるので、ぜひまた参加したいです。

実施期間
2018年2月23日~25日
実施エリア
福岡県宗像市
スポーツ種目/プログラム種別
新体操
実施組織
株式会社サニックス
一般財団法人サニックススポーツ振興財団
株式会社グローバルアリーナ
支援先
レフスキー新体操クラブ(ブルガリア)
南京師範大学付属小学青少年スポーツクラブ(中国)
ホワンRG(韓国)
ダンススポーツスクールデンスドザ(カザフスタン)
協同組織
福岡県新体操クラブ連盟
支援対象者数
25人
スポーツ・フォー・トゥモロー・コンソーシアム会員になるには
PAGE TOP