「セントラルスポーツちびっ子スイミングチャレンジ」
会場における水泳用具の物品募集事業

「セントラルスポーツちびっ子スイミングチャレンジ」<br/>会場における水泳用具の物品募集事業1
「セントラルスポーツちびっ子スイミングチャレンジ」<br/>会場における水泳用具の物品募集事業2
「セントラルスポーツちびっ子スイミングチャレンジ」<br/>会場における水泳用具の物品募集事業3
「セントラルスポーツちびっ子スイミングチャレンジ」<br/>会場における水泳用具の物品募集事業4

アフリカ・ザンビア共和国で水泳指導を行う青年海外協力隊員からの要請を受け、同国への水泳用品提供による水泳文化の普及支援を行いました。多くの方のご協力により、水着・ゴーグル・ビート板など、現地で不足している物資をお届けしています。

 ザンビア共和国の教員養成校にて水泳指導にあたっている青年海外協力隊員からの養成を受け、各種水泳用品の提供を行いました。提供品の一部は、2018年3月に開催された「セントラルスポーツちびっ子スイミングチャレンジ大会」参加者にも協力を呼びかけ、多くの物品を収集・提供することができました。同国では、水泳指導はまだ始まったばかりで、指導に必要な物資が極端に不足しています。この度の活動を通じて、同国の水泳指導の将来を担う生徒に対する水泳指導の質の向上に貢献できれば幸いです。

事業関連ウェブサイトはこちら

竹谷 郷一 氏
(青年海外協力隊員)

現地関係者からのコメント :

この度は、突然のお願いにもかかわらずご協力ありがとうございました。現地の方々は本当に喜んでくれています。私はザンビア共和国での水泳の普及、指導法の教授を目的に同国の教員養成校に勤務していますが、指導に必要な物資の不足は深刻でした。これからより質の高い水泳指導を提供し、同国の水泳文化の発展に貢献していきます。

実施期間
2018年3月10日~10月22日
実施エリア
日本・東京
ザンビア共和国・Kitwe市
スポーツ種目/プログラム種別
水泳
実施組織
セントラルスポーツ株式会社
支援先
Collage of Education(kitwe Rd,Mufulira Zambia)
支援対象者数
30人
スポーツ・フォー・トゥモロー・コンソーシアム会員になるには
PAGE TOP