日in越EKIDEN 2018

日in越EKIDEN 20181
日in越EKIDEN 20182
日in越EKIDEN 20183

 日in越 EKIDEN 2018は日越国交45周年となる2018年にベトナム日本商工会議所(JCCI)が主催する駅伝大会で、ベトナムで増加する在留邦人が、多くの日系企業、団体等のチームでタスキをつなぎ、日越両国を越えた”つながり”を提供することを目的としています。  1チーム4名(日本人が2名以上含まれること)で合計50チーム計200人のランナーが参加しました。

 駅伝大会では【一般の部】、【男女混成の部】の2部で構成されており、1区から4区まで合計17キロを走ります。各区間の上位3名、2部門の上位3チームに記念品が贈られました。
またちびっこマラソン(小学生以下 1.5km)、ステージでのダンスパフォーマンスや空手演武、阿波踊りなどが行われイベント部門でも盛り上がりを見せた大会となりました。

参加者からのコメント :

・元々走ることが好きでしたが、チームで走ることによってより走ることの楽しさを実感しました。また来年もぜひ参加したいです!
・今年初参加しました。最初は冗談半分で参加しましたが、走った人も応援した人も1つになれ、思った以上に盛り上がって、本当に楽しかったです。来年からも参加します。
・ボランティアとして参加しました。出場者の方々の一生懸命な走りに感動しました。

実施期間
2018年11月4日
実施エリア
ベトナム・ハノイ
スポーツ種目/プログラム種別
駅伝
実施組織
ベトナム日本商工会議所(JCCI)スポーツ文化委員会
協同組織
DAISEI VEHO WORKS Co,.Ltd
支援対象者数
410人
スポーツ・フォー・トゥモロー・コンソーシアム会員になるには
PAGE TOP