日本・カナダアイスホッケー国際交流 「JCIH 2018」

日本・カナダアイスホッケー国際交流 「JCIH 2018」1
日本・カナダアイスホッケー国際交流 「JCIH 2018」2
日本・カナダアイスホッケー国際交流 「JCIH 2018」3

EHSC

ブリティッシュ・コロンビア州の高校生と北海道の釧路市の高校生とのアイスホッケー交流事業。
北海道内の高校のアイスホッケーチームとの親善試合に加え、アイスホッケー選手だけでなく、ホームステイや学校訪問、様々なイベントへの参加なども楽しみ、日本とカナダの国際交流を発展させました。

①「Japan Canada Ice Hockey Team」との交流を通じて北海道そして釧路を国際的にPRする。
②釧路で各高校とのアイスホッケー親善試合を行い、「釧路のアイスホッケー」と「カナダのアイスホッケー」の交流を通じてアイスホッケー界を盛り上げる。
③来日される「Japan Canada Ice Hockey Team」に対してさまざまな文化交流・人的交流を開催し、姉妹都市間の交流を草の根レベルで活発にする。上記3項目を通じて、北海道の東に位置する氷都釧路を活気づけ国際的な知名度を上げることにより、将来予定されている冬期オリンピック誘致をより優位にさせるとともに、国際交流を通じて次世代の子供達の視野を大きく広げ育て、北海道の大地のような広大な心をもったすばらしい若者を輩出することができるようになる。

現地関係者からのコメント :

言葉の壁があっても、アイスホッケーを通じてコミュニケーションしていたことが最も喜ばしいことでした。また、アイスホッケーだけでなく、様々な文化交流や経験を経験し、人生における最大級の忘れられない思い出を作り出すことができました。私が将来、日本に来る機会があっても、これらの経験は本当に素晴らしいです。

実施期間
2018年7月8日~26日
実施エリア
釧路市、札幌市、苫小牧市、清水町、
さいたま市、東京都
スポーツ種目/プログラム種別
アイスホッケー
実施組織
特定非営利法人 東北海道スポーツコミッション
協同組織
北海道釧路市・北海道釧路町
釧路市教育委員会・釧路町教育委員会
釧路市体育協会・釧路アイスホッケー連盟
釧路市スポーツ振興財団・FMくしろ
支援対象者数
40人
スポーツ・フォー・トゥモロー・コンソーシアム会員になるには
PAGE TOP